クセを変えてみよう

今は過去の結果。

未来を変えたければ今を変えよう!

 

いつも言うことですね。

 

みなさまそろそろ耳にタコ(笑)聞き飽きたという方もいらっしゃいますね。

 

では、どうやって今を変えますか?

 

マザーテレサがこうおっしゃっています。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

でもいかがでしょうか?

いくら気をつけていても治らないのが思考のくせです。

 

そこで、簡単な方法をやってみましょう!

 

あなたは右利きですか?左利きですか?

利き手と反対の手で歯磨きをしましょう。

最初は意識しなければなかなかできません。

 

そう。習慣を変えてみるのです。

意識して変えるということをムリにやるのです。

 

そうすることで、無意識にやっているくせ、無意識に考えている思考のくせを意識して変えるのです。

 

だまされた!と思ってまずはやってみましょう。

関連記事

  1. こういう考え方できる?

  2. 新型コロナウイルス対策してますか?

  3. ムダに心配をまきちらさない

  4. どちらを選びますか?

  5. 過去の自分に振り回されない

  6. 人に迷惑をかけたくないってさ