どっちの生き方してる?

ジャンクフードなど一切食べず、発酵食品をよく食べていたが、低体温で便秘だった人がいる。

それを改善するために必死であれやこれやいいと言われるモノを食生活に摂りいれていた。

40代の女性だが先日ガンが見つかった。状態は良くないらしい。

また、毎日のようにジャンクフードでも、ガンにならない人もいる。

常に同じものを食べ、同じ運動量でもガンになる人とならない人がいる。

 

表面的に見れば、じゃあ気にしながら生きる方が病気になって、ジャンクフードばっかり食べてる方が健康!?って思うよね(´×ω×`)

 

ホントにそうなのでしょうか?

 

きっと前者の方は、病気にならないためにジャンクフードを否定して、身体にいいと言われるモノを一生懸命摂っているのでしょう。

そして後者の方は、特に何も考えず楽しんで生きているのでしょう。

 

 

実はこれって全てのことに共通するモノの考え方なのですが、みなさんは前者になっていませんか?

 

病気にならないため

将来お金に困らないため……(あと何があるかなぁ)

〇〇しているって考え方。

 

だからそうなるんだよ٩(๑`ȏ´๑)۶

 

自分が呼び込んじゃってるのですよ。

 

病気にならないために~って考えると、病気をフォーカスしてるから病気になる。

お金に困らないため~って考えると、足らないことにフォーカスしてるから足らなくなる。

当たり前です。人間は見ている方に行くのだから!

 

じゃあどうするの?

 

ジャンクフード食べたくないなら食べなければいい。

発酵食品が好きなら食べればいい。

その反対で好きなら食べればいいし、イヤなら食べなければいい。

ねばならない。からしたい!への転換!!

それをうまくやっていこうよ。

マジメな人ほど陥りやすい落とし穴。

今からでも遅くないよ!

気づいた時がスタートの時✧٩(ˊωˋ*)و✧

人生楽しんでいきましょ~♪

ちなみにアイキャッチ画像は吉牛のカレーに肉、チーズ、半熟卵乗せと豚汁♪

ジャンク&ハイカロリーだけど、美味いんだこれが(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

 

 

関連記事

  1. もうそこまで!

  2. 今はどう?

  3. どう生きる?

  4. 拾っても拾っても・・・

  5. 節ですね。

  6. 過去の自分に振り回されない