どう生きる?

昨日お会いさせていただいた社長さまに

kaoはいいなぁ~

いつも楽しそうで、いつもニコニコしてて、

いつも楽そうで、人生もお金も困ったことないやろ!?

ダンナさんうらやましいわ~

家のこともちゃんとしてるんやろ?

どうしたらそんなうらやましい人生送れるの?

って言っていただきました。

少し離れたところにいる方には、キレることもなく平穏に好きなことを余裕でやっているように見えるらしいです。

だぁちんに言うと苦笑い(笑)

きっと近いとこにいる人たちは、はぁ!?って言われちゃうね(笑)

でもさ、

そう見える、そう見ていただける

うらやましいと思ってもらえるってことはいいことなんだよね。

だって、見るからに辛そう、見るからに苦しそう、見るからに貧乏そう、見るからに機嫌悪い、見るからに…

そんな人とお付き合いしたくないよね?

縁も運もお金も人が運んでくださいます。

人に嫌われる、敬遠される人には来ないのです。

苦しい時に、あんたはいいよね~気楽そうで~って言われると、しんどい自慢をしたくなります。

その気持ちはめっちゃわかる!

でも、そんな時はニッコリ笑ってありがとうございますって言うんだよ!

 

2019年も今日から下半期。

仕切り直しをして残り半年楽しんでいきましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

関連記事

  1. 丹生都比売神社

  2. もしかして原因は?

  3. 当たり前やん!

  4. 2020年度スタート!

  5. 目指してるのはこういう女性

  6. かわいがってもらえる人、放ったらかしにされる人