これでいい?これがいい?

例えば、何が飲みたい?って聞いた時に、
「お茶でいい」という人がいます。

Kaoはお茶でいいなら飲まなくていい!って思うんだよね。

「お茶がいい!」って言う人には、今淹れられる最高に美味しいお茶を淹れてあげよう!って思う。でも、お茶でいいってことは何でもいいってことじゃん。
そんな些細なことでも、きちんと自分は今何を欲しているかを考えるって、大切な練習だと思うんだよね。

じぶんが今何が欲しいのか、どうしたいのか。
それをきちんと認識すること。考えること。
それが自分らしく生きることの第一歩なんだよ!

2020年は何がしたいか、どう生きたいかをきちんと考える年なんだよ!っていうことを言い続けているけど、
どうすればいいか、よくわからないって人からの相談をよく受けるようになった。
自分軸で生きたい!でも自分が何を欲しているのかがわからない。
そういう生き方を自分に赦してもいいのか自信がない。

でもそれって、アドバイスされてわかるもんじゃないじゃん。
だから、みなさんに『今自分が何が飲みたいのか、そもそも今、飲み物を欲しているのか、きちんと考えて、それを飲むように』とアドバイスしています。
それと、『お買い物に行った時に値札を見て買うことをやめる』
お買い物って安いから買うんじゃなくって欲しいから買うんでしょ?
なのに安い!って飛びついちゃってけっきょく山のようにいらないものを買っちゃう。
それってどうなんでしょう!?
その2つを練習としてやってみてはいかがですか?

関連記事

  1. クセを変えてみよう

  2. パワースポット

  3. 2018年もありがとうございました

  4. 2020年はどんな年!?

  5. 共感するということ

  6. かわいがってもらえる人、放ったらかしにされる人