2020年度スタート!

ちょっとの間ご無沙汰していました。
みなさまお変わりありませんか?

新コロひどいことになっていますね。
みなさまは大丈夫でしょうか?
3密を避けてまずは感染しないように注意しましょう。

今すべきことは、コロナが過ぎ去ったあとどうするか!
このことをきちんと考え、準備することです。

今までの歴史上大きな感染症が流行りました。
でも、人類は滅亡しなかったのですよ!だから今、私達はここに存在しているのです。
今マスコミでこれだけ騒いでいるので、人類がすべて感染していくかのように思っているかもしれませんが、そんなことはないですよね?
ってことは、これが収束する日が来るのです。

ただ、これだけ自粛ムードが拡がると、経済的に大打撃ですよね。
今までやっていたことが通用しないかもしれません。

ってことは、この先どうしていくのかを今のうちから考え準備をしなければならないのです!!!

新コロのおかげで今までの常識は通用しないということが明らかになりました。
そうです。新コロは悪いだけの存在ではないのです。

今、自分の目の前に起こっていることには全て表と裏があります。
でも人は一面しか見ない傾向にあります。

今、新コロのせいで起きているできごとにはよくないことが多い。それはどうしようもない事実です。
でもさ、ほんとにそれだけ?

『いいところを探す』

これってものすごく難しいときもあります。
だからこそ、いい教材として新コロと向き合ってみようよ!
これでいいところが見つけられたら、どんなイヤな人だっていいところを見つけることができるかもよ♪
それってこの先生きていく上でめっちゃすごい財産になるかも!

関連記事

  1. あなたの目には何が映る?

  2. 少し考えればわかるはずなのに

  3. あなたならできるよ!

  4. 卵が先か鶏が先か

  5. 第一回『みんなの幸せを祈る会』開催します♪

  6. パワースポット