コロナ離婚増えてますね。

みなさまこんにちは。いかがお過ごしですか?

最近のご相談の傾向にコロナ離婚ってのが多くあります。
今までもずっと我慢していたのだけど・・・
ようやく踏ん切りがつきました!
そういう人が多いのです。

でも、ちょっと待ってくださいね。

もうイヤだから出ていきます!
でも、経済的に不安です・・・

そりゃ不安はあるよね。でもさ、ホントにしたい!する!ってのなら決めたら嬉しいはずなんだよね。
やっと解放される!やっと次に進める!って・・・

なのに、決めました!って言いながら顔を見るとどよよ〜ん・・・・・
やめたほうがいいんじゃない?って言いたくなる。
出ていくって決めたから。離婚する!って決めたからしなきゃいけないんじゃないと思うよ。

離婚してしあわせになる人と、余計に不幸になる人がいます。
カッとなった一時の気持ちで早まる前に、一度深呼吸して
で、どうなりないのか。自分にとってのしあわせってどんななのか。をよ〜〜〜〜〜く考えてからでも遅くはないと思うよ。

ただし!DV夫からは早く逃げることをお勧めします。

でも、そのDV夫を作り上げたのも自分ってことをお忘れなく!
どっちかだけが悪いってことはありません。

その自覚がなければ、また同じようなことを繰り返しちゃうよ。
自分が悪い・・・って思うんじゃなくって反省して、次は同じ過ちは繰り返さない!って決めることです。

結婚生活ってそれまで別々に育った他人が一緒に生活をして築き上げていくものなのです。
どうなりたいのか、何がしあわせなのかをきちんと考え、話し合い、結婚生活を続けるにしても別れるにしてもしあわせになってくださいね。

なぜなら、ここから先二人が、お子さんがいるなら家族がしあわせになることが一番大切なことだから!

関連記事

  1. 満月に呼ばれて

  2. こういう考え方できる?

  3. 自分の席は自分で確保する

  4. どうにかして!って思うなら

  5. どちらを選びますか?

  6. 2018年もありがとうございました