どこを見てる?

おうちのプリンターが不調で、キン◯ーズに行ったのだけど、

ここはサービス業?それとも士業?

 

お客さまに対する意識が低くて、びっくり。

 

 

15分くらい待ったのだけど、おかけになってお待ちください。の一言もなし。

 

いやぁ久し振りにキレそうになりました(笑)

 

仕事をする上で、お客さまの目線で仕事をするのか、自分がしたってると仕事をするのかで、

人に与える印象が天と地ほどの差が出てしまう。

 

何かの指示をするときも同じで、やってもらう人にわかりやすく説明をするのと、自分がわかっているからと手抜きで説明をするのとで、結果が変わってくる。

 

目の前に起こることは全て学びであるとするなら、こうやって見せてもらえてることは感謝して学ぶ。

 

自分はこうはしない。

 

そう思えるだけで丸儲けですね。

関連記事

  1. 悪いことばかりじゃない

  2. どっちがいい?

  3. 並べ方

  4. 共感するということ

  5. 風邪?

  6. 小さな成功体験を積む