おうちのプリンターが不調で、キン◯ーズに行ったのだけど、
ここはサービス業?それとも士業?
お客さまに対する意識が低くて、びっくり。
15分くらい待ったのだけど、おかけになってお待ちください。の一言もなし。
いやぁ久し振りにキレそうになりました(笑)
仕事をする上で、お客さまの目線で仕事をするのか、自分がしたってると仕事をするのかで、
人に与える印象が天と地ほどの差が出てしまう。
何かの指示をするときも同じで、やってもらう人にわかりやすく説明をするのと、自分がわかっているからと手抜きで説明をするのとで、結果が変わってくる。
目の前に起こることは全て学びであるとするなら、こうやって見せてもらえてることは感謝して学ぶ。
自分はこうはしない。
そう思えるだけで丸儲けですね。