リーダーってどんな人?

小さな単位だと家庭、大きな単位だと会社や国にはリーダーって言われる人がいるよね。

じゃぁリーダーってどんな人?
あなたはリーダーですか?

こういう問をすると大概の人が『ちがう』といいます。

なんででしょうね?

みなさんの頭の中に『リーダーとはこういうモノ』という確固としたなにかがあるのですよね。
憧れと言うか、理想と言うか・・・
それと比較して自分なんて・・・って言っちゃうんです。

ではリーダーってのを一言で言っちゃうと・・・

『行き先を決める人』なんですよ!!!

ってことは???
あなたのリーダーは誰?
あなたの行く先を誰かに決めてもらうの?
あなたのリーダーはあなたなんですよ!!!

関連記事

  1. で、あなたは?

  2. えべっさんですね

  3. そこから何を学ぶ?

  4. 準備できましたか?

  5. 満月に呼ばれて

  6. あけましておめでとうございます