三社結願してまいりました。

皆様いかがお過ごしですか?

GWも終わり一気ににぎやかになるか!?と思いきや緊急事態宣言の延長で未だ終わりが見えない状況ですね。

Stay Home!と言われる中、丹生川上神社の中・下・上の三社詣りを結願してまいりました。
いいお天気に恵まれて、気持ちよく詣らせていただけました。

みなさまの健康とご多幸を祈念して。

中社 ご祭神は罔象女神

下社 ご祭神は闇龗大神

上社 ご祭神は髙龗大神

お手水まで新コロ対策

こちらは元からこんな感じ

高見川

大滝ダム建設により移築されたので、なんとなく新しいおうちのようなまだピカピカの建屋
ダム底から龍神が立ち上ってくる様、すごい神域です。

 

関連記事

  1. お金は好き?

  2. ウイッシュリストが書けない人へ

  3. 新型コロナウイルス対策してますか?

  4. 不安って?

  5. 淋しいと思うのは

  6. 決断すること