準備できましたか?

新コロの規制が始まった頃とある精神科の教授が、人はぐ~っと規制されると放たれた瞬間にバーンと走る習性がある。と言っていました。

ホースの口を押さえておくと放つとドバーっと勢いよく出るってのと同じってこと。

だから、StayHome週間(月間)がおわったら客足は元に戻るからそれまでお店の人は辛抱していたら今まで以上に買い物に来てくださるので、ガマンしましょうね~!だと。

さて、おおよそStayHomeが明けて今街はどう?元に戻った?

人はね、長くその環境にいると慣れちゃうんですよ。
kaoの周りでも、別に外食しなくてもいいよね~なんて言っている人が多いんです。

ってことは、このStayHome週間にただひたすらガマンして、なんにもしなかった人は明けてもお客さまは戻ってこないんです。
StayHome週間に何を考えて何を準備したか。
それが今からの集客につながるんです。

これは何もお店だけの事じゃない。
みなさまそうなんですよ!

StayHome週間に何を考えて何を準備できましたか?
仕事がないとか、アベノマスクがこないとか、給付金がどうとか…
無いものばかりに目を囚われて、グチを言って、ただその期間を過ごしてはいませんでしたか?
テレビを見て、コメンテーターと会話してませんでしたか?(実際、そんな人多かった見たいです💦)

今からここから!
どう生きる!?

ちょうど今日は満月!一緒に考えてみようよ♪

関連記事

  1. もしかして原因は?

  2. これでいい?これがいい?

  3. 3択です

  4. 悪いことばかりじゃない

  5. 少し考えればわかるはずなのに

  6. 満月に呼ばれて