ついに初挑戦してみました!

みなさまこんにちはKaoです。

先日ず〜っと使っていたPCがご臨終で、たけしくんが貸してくれていたんだけど・・・
ついにMac Proを入手しました!

今までずっとWindowsだったので、ちょっとした仕様の違いで、グエ〜って言いながら四苦八苦・・・
ホントつまらないこと、例えば日本語入力とローマ字入力の切り替えとか、今まで右クリックでしてたこと(例えばコピペとか・・・)のやり方とか
聞くに聞けないことでつまづいて前に進めない。

それを、スマホで調べながら何とかかんとか少しづつできることが増えてきました。

人って今までやっていたことを変化させたり、新しいことを始めるのってすごく勇気が必要ですよね。
今までどおり生きていけばいいんじゃないかって思うかもしれません。
何をするにもリスクがあるし、それが怖いし・・・

でもね、
今、リスクを取らないことが一番のリスクなんだってことをわかって欲しい!

なぜなら、時代が大きく変化している時に変わらないってことは置いていかれちゃうってことなんだよ。

それとね、いつになれば以前に戻れますか?って質問を受けることがあるのだけど、断言させていただきます!

コロナ以前に戻ることはありません!

だったら自分がどうなりたいのか、どう生きていきたいのかを考えて
生きていくしかないんだよね。

そのためにもいろんなことにしがみつくのはやめたほうがいい。
なんでも楽しんでやってみようよ♪

関連記事

  1. うまくいく人、うまくいかない人

  2. 準備はできていますか?

  3. 逆になってませんか?

  4. 悪いことばかりじゃない

  5. ちょっとひとこと

  6. どう生きる?