ムダに心配をまきちらさない

綱渡りをする時に下を見てはいけない。

それはみんな知っていますね。

 

なぜなら、もしかしたら落ちてしまうかもしれないという恐怖が行動をブラしてしまうからなのです。

 

銀行がつぶれてしまうかも知れない。

そんな噂が流れたら人は我先に預金を引き出しに行きます。

 

その行動のせいでなんとか踏ん張っていた銀行がつぶれてしまうことがあります。

 

不安を共有する。

悪い情報を流す。

 

自分はいいこと!と思っていることも、それが良くない方向に向かってしまうこともあります。

 

不安の種は増やさない。

 

そう心がけましょう。

関連記事

  1. 決断すること

  2. コロナ離婚増えてますね。

  3. どう生きる?

  4. 2018年もありがとうございました

  5. どっちの生き方してる?

  6. 今はどう?