病気の元って?元を断とうよ!

先日アナウンサーの八木さんが線維筋痛症と宣告し休業に入られた。

知人のいつも元気なお友達が乳がんで手術をされたとか

うちのジャイアンくんもこの夏口腔ガンで手術をした。

うちのスタッフ(お客さま?)も脳梗塞で倒れ・・・

最近病気の人が多い・・・

その原因って何だろうね?

 

Kaoはこの原因はすべて同じところにあると思っている。

 

身体の中には100兆個ともいわれる細胞があってそれが汚れることでいろんなところに不調が来る。あたりまえだ。

もうちょっと言うと、その100兆個の細胞は規則正しく動いているのに、いくつかの細胞の動きが乱れてしまう・・・例えば、マスゲームのように、みんなが決まった動きをしている中で一人二人がその動きを間違えて逆に回ってしまったら全体がぐちゃぐちゃになるイメージってわかりますか?

それが身体の中で起こったら大変ですよね。

身体は一つ、全てはバランスの上に成り立ってるんだよ。

ここが悪いからここを治す。次はここ。また次は・・・それでいいと思う?

西洋医学だと、身体を部位でしか見てないんだもん。

それじゃ身体は治らなくって当たり前!

 

でも、今の医学ではそれしかないんだよね。残念ながら・・・

 

ってことは、自分の身体を守るには?

病気になる前に、ならない身体にすることができればいいのだけど、

もし病気になったとしても、全体のバランスを整えることなんだよ!

 

笑って免疫力を引き上げる

体温を上げる

腸内環境を整える

そして、体内酵素を活性化する

 

これができれば大丈夫なんだよ!!!

 

関連記事

  1. みなさまのご多幸を祈念します

  2. えべっさんですね

  3. 今はどう?

  4. あと二日

  5. 準備はできていますか?

  6. そこから何を学ぶ?