神さまからの御神託をお伝えします。

新コロ・世界不況・先行き不安・・・

暗いニュースがいっぱいですね。

どうすればいいか、みなさま疑心暗鬼でしょうがひとつだけ覚えておいてください。

この世の中で、一番強いものは人の意識です!!!

 

自分の世界を決めるのは自分の意識でしかないのです。

暗いニュースにマイナスに引っ張られるのも仕方がないとはいえ、それ以上に『大丈夫!!!』と信じること!
何を?
それは自分たちは守られていることを!!!

神さまはこの機にこの世界を滅ぼそうなどとはまるでお思いではありません。
この事態も全ては学びなのです。
何を!?

自分たちは守られているから大丈夫!
執着を捨て、感謝の気持ちを持って、周りの人たちと助け合うこと!!!

その思いを信じてください。
奪い合えば足りない・譲り合えば余る。
これは知っている言葉ですよね。
でも、○○がなくなるかも~って言われると我先に買い占めてしまいます。
ホントにそれって必要?

近代歴史でも、人は何度もすべてを失ってきました。
それでも生きています。
今あるものが永遠にあることなんて、何も保証はないのです。
当たり前と思ってぞんざいにしてきたことがどれほどありがたいことだったのか。
人は無くなってからでなければ感謝できません。
誰かの責任ではないのです。すべてが自分の世界で自分に降り掛かってきたこと。
今、ここに、生きている
これだけが現実です。確かな答えなのです。
だとしたら、どう生きるのか。
それは一人ひとりが決めるしかありません。

Kaoはこの世に生を享けている限り、精一杯楽しんで生きていきたいのです。
そして、Kaoに関わる全ての人にもそうであってほしいと思っています。

いろんな疑情報が流れています。
そのようなことに振り回されないでください。

いろんな偽情報が流れています。
そのようなものに振り回されないでください。

本質はどこにあるのか。
それだけをみて、どうするかは些末なことです。

今日のアイキャッチはytvウェークアップからいただきました。
知ってほしいのは下の2行

・多くの感染者は他人にうつすことはない
・環境要因がそろうと集団感染を起こす

そう、咳をしている人をまるで犯罪者を見るような目で見る必要はないということと、
環境要因がそろわないと集団感染はないということ!

新コロは空気感染ではありません。
外の空気をきちんと吸いましょう!
窓を開けましょう!
閉じこもっていないで、気持ちのいい換気の良いところにでかけましょう!
須磨の海岸は気持ちいいよ~
気分転換をして、明るい笑顔を周りに振りまいてくださいね♪

 

関連記事

  1. しないことを決めてきちんと宣言する!

  2. 自分の席は自分で確保する

  3. 準備はできていますか?

  4. 苦手意識があるものほど

  5. 小さな成功体験を積む

  6. 人に迷惑をかけたくないってさ