自己紹介と他己紹介

今年の梅雨は大変でしたね。
神戸は梅雨明け?もう夏空です。
みなさまのお住いのあたりはいかがですか?

例えば、水戸黄門が自分で印籠を出したとしたらどう?
格さんが恭しく印籠を出して、助さんが頭が高い控えおろ~!!!っていうからみんな、はは~ってなるんだよね。

私って○○で~、ってすごいでしょう~!っていえば言うほど人は引いていきます。
こんなにがんばってるんだよ~!っていうことをいえば言うほど人はハイハイってなります。

ということは、自分の良さを分かったもらうには…?
そう、人に紹介してもらうことが大切なのです!

どうすれば紹介してもらえるようになるのでしょうか?
それは、あなたが紹介したくなるような人になることなんですよ!

では、あなたはどんな人のことを紹介したいですか?
自分だったらどんな人を紹介したいかを考えて、そのように行動すると人から紹介してもらえるような人になるんです。

やまびこに、やっほ~って言ってくれたらやっほ~って言ってあげる。っていう人はいませんよね?
考えたら気味が悪くないですか?
なのに、人にはあなたがやってくれたら私もやってあげるという人、多くないですか?

波紋は石を投げたから拡がります。
Give&Take、みんながそう思ってたら何も始まりません。

じゃぁ誰がスタート?

あなたからですよね!

 

 

 

関連記事

  1. 第一回『みんなの幸せを祈る会』開催します♪

  2. お客さまからのご相談をシェアします。

  3. 問題行動って

  4. どっちの生き方してる?

  5. どこを見て仕事をしていますか?

  6. 人に迷惑をかけたくないってさ